1ビットコインから始めるHYIP【ハイプ】

1ビットコインから始めるHYIP【ハイプ】

有名なビットリージョンでビットコインが貯まった管理人が1ビットコインをHYIP(ハイプ)に突っ込んで監視していくブログです。

モナ-コインがこれから来るのか?【追記】あり

HYIPハイプにご関心があり、当ブログまで訪問頂きましてありがとうございます。
当ブログからHYIPハイプを検討される前にまずはこちらの記事をご覧ください。
重要なお知らせですm(__)m

ブログランキングに参加しています^^
応援クリックして頂けますと励みになります。


仮想通貨ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「オマエモナ-」で一度は聞いたことがあるコイン、「モナーコイン」

f:id:ramenoyaji20:20170416161347p:plain

 こちらのアスキーアートはあまりにも有名です。

2chが好きな方なら一度は目にしたことありますよね?

モナーコイン(モナコイン)は日本の巨大掲示板”2ちゃんねる”より生まれ、2013年12月23日に公開された日本初の暗号通貨(仮想通貨)です。2014年1月1日より現ブロックチェーンに移行しました。 

モナーコインプロジェクトより引用

 なぜ、急にモナーコインの話題なのかと言いますと、登録している「ビットコインニュース」のメールマガジンでこんな内容のものが先ほど届いたからです。

btcnews.jp

2013年12月に2ちゃんねるから生まれた国産仮想通貨、モナーコイン(Monacoin)が、世界に先駆けてSegregated Witness(SegWit)の採用と有効化に至った。

 coinmarketcapを見ると、モナーコインの時価総額は現在67番目。今後に期待がかかる。

 とのことで、暗号通貨(詐欺通貨ではないコイン)に興味津々な私はすぐ行動に出ました。

モナーコインはどこで購入できるの?

調べてみたところ、「Zaif」という取引所のサイトで売買ができるようです。

早速モナーコインを購入しようと、Zaifの口座開設を手配しましたが、やはり個人認証の段階で数日時間がかかるそうで、本日中の購入は断念しました。

運転免許証のセルフィーを登録したので、サイトで確認後書留が自宅に届いて完了です。

数万円くらい購入してみたいと思っています。

「投げ銭」(2chでコメントする際に、モナコインのアドレスを投稿し、面白いものだったら投げ銭してもらうこと)に使いたいところですが、しっかり長期で保有してみたいと思います。

ネラーの方が見てたらごめんねm(__)m

モナーコインの現在のチャート

f:id:ramenoyaji20:20170416163015p:plain

(Zaifホームページより)

今年年初1コイン平均2.8円だったのが、現在14.5円になっています。

爆上げも終わって「買い」の段階ではないかもしれませんが、今後の期待を込めて購入したいと思います。

またZaifの口座開設が終わったら、購入して記事に追記したいと思います。

追記4月19日夜

個人認証の書留の確認で結局、Zaifの口座開設が今日になってしまいました。

こちらの記事を書いた当初1モナーコイン14.5円だったのが、現時点で18.5円に。。

ORZ。。。

0.2ビットコインを即入金し、日本円にするため売却。

約26,000円で1423.641モナーコイン購入しました。

f:id:ramenoyaji20:20170419222601p:plain

「思い立ったら吉日」

せめて記事の時即購入できていればと思うと少し悔しいですね。

とにかくモナーコインゲットできましたので、しばらく保有することにします。

まとめ

もし、こちらの記事を読まれて少しでも「暗号通貨」に興味を持たれたら、購入するしないはともかくまず「口座開設」をおすすめします。

開設だけなら無料でできますし、お金を入金しなければ全然リスクはありません。

私みたいな方は、「転ばぬ先の杖」で口座開設だけでもどうぞ。

まずは「コインチェック」

Coincheckで売買可能なオルトコインに「NEM」「Litecoin」「DASH」の3種が追加となりました!今回の取り扱い通貨の追加により、Coincheckでは合計13通貨の売買が可能となります。

私はリップルを購入する時に取引で活用しました。

口座開設はこちらからどうぞ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 一方今回モナーコインを購入するために取引で活用したのはこちら。

 当ブログにたどり着くあなたですから、口座開設は「購入したい欲求」前にぜひ行った方が良いですよ。(経験談)